- インターネット回線の敷設はされましたか?
- インターネット対応請求ソフト(※)の準備はできましたか?
- インターネット請求に対応したパソコン(※)の準備はできましたか?
(※)については伝送ソフトの購入先に御確認ください。
上記3項目の準備が整いましたら、届出を静岡県国保連合会へ郵送で提出します。
- 以前から介護給付費等の請求を行っている事業所は インターネット請求申請書を提出
インターネット請求申請書 Word形式(32KB) PDF形式(94KB)
- 新規に指定を受けた事業所は介護給付費等の請求及び受領に関する届を提出
介護給付費等の請求及び受領に関する届(PDF形式:297KB)
申請が承認されますと、静岡県国保連合会より『電子請求登録結果に関するお知らせ』が送付されます。
『電子請求登録結果通知に関するお知らせ』は届出を提出していただき、承認後、1週間程度で発行をしておりますが、事務処理等の都合上、発行までに2週間以上お待ちいただく場合もございます。早めのご提出をお願いします。
『電子請求登録結果通知に関するお知らせ』が届きましたら、同封のフローチャート(概要)により、電子証明書の発行申請を行ってください。