令和6年度 障害者総合支援給付費請求関連スケジュール [事業所用]
(PDFはこちら)(PDF形式:80KB)
インターネット請求の手引き
- 障害者総合支援におけるインターネット請求の手引き(PDF形式:1,252KB)
- 介護給付費等の請求の前に
- 代理請求の手引き
- 請求から通知文書の取得
- 留意事項
- 障害者総合支援におけるインターネット請求の手引き≪付録≫各種帳票と記載例(PDF形式:871KB)
帳票サンプル
記載例
到達件数の確認
明細書のみ、サービス提供実績記録票のみの提出が多く見受けられますので、請求情報を送信した際は、必ず種別ごと送信件数等を確認してください。
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- 電子請求受付システムでの確認方法(PDF形式:169KB)
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誤りを発見した場合
請求データを送信した後に請求データの誤り等に気づき送信のやり直しを行う場合は以下の手順に従って作業を行って下さい。
※請求データの取下げは受付締切日(10日)まで行うことが可能です。
やり直し手順
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- 電子請求受付システム→ログイン→照会一覧→対象年月(請求月)→詳細で取扱状況を確認する。
- 取扱状況が到達又は連合会到達になっていることを確認する。
- 取下げボタンをクリックし取下げを依頼する。
- 取扱状況が取下げ済みになったことを確認する。
注:3の取下げボタンをクリックしただけでは取下げを依頼した状態ですので結果の確認は必ず行ってください。 - 簡易入力システムで請求情報を作成している場合
- メインメニュー→基本情報設定→送信情報取消し
- 請求情報の修正等を行う
- メインメニュー→請求情報の作成
注:作成された様式と件数を確認して下さい。作成リストボタンをクリックすると請求情報の詳細が確認できます。 - メインメニュー→請求情報送信
- 簡易入力システム以外の場合
- 請求情報の修正等を行う
- メインメニュー→請求情報取り込み・チェック
- メインメニュー→請求情報送信
- 電子請求受付システムで請求種別と件数を確認する。
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返戻等一覧表について
返戻等一覧表について(PDF形式:182KB)
過誤(取下げ)申立書
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- 過誤申立書とは、既に支払が確定した明細書に誤りを見つけた時に取下げをするための書類です。
- 取下は、県・市町に連絡し「過誤申立書」を提出してください。
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過誤(取下げ)申立書 (PDF形式:100KB) (Excel形式:36KB)
市町村番号一覧
県市町名 | 県市町番号 |
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静岡県 | 220000 |
静岡市 | 221002 |
浜松市 | 221309 |
沼津市 | 222034 |
熱海市 | 222059 |
三島市 | 222067 |
富士宮市 | 222075 |
伊東市 | 222083 |
島田市 | 222097 |
富士市 | 222109 |
磐田市 | 222117 |
焼津市 | 222125 |
掛川市 | 222133 |
藤枝市 | 222141 |
御殿場市 | 222158 |
袋井市 | 222166 |
下田市 | 222190 |
裾野市 | 222208 |
湖西市 | 222216 |
伊豆市 | 222224 |
御前崎市 | 222232 |
菊川市 | 222240 |
伊豆の国市 | 222257 |
牧之原市 | 222265 |
東伊豆町 | 223016 |
河津町 | 223024 |
南伊豆町 | 223040 |
松崎町 | 223057 |
西伊豆町 | 223065 |
函南町 | 223255 |
清水町 | 223412 |
長泉町 | 223420 |
小山町 | 223446 |
吉田町 | 224246 |
川根本町 | 224295 |
森町 | 224618 |